戦国 無双 くのいち アンチ

公開日: 01.07.2020

確か今年の年賀イラストにも載ってたなくのいち 新キャラでもないのになんか違和感あった 正直性格あんまりいいとは思えないキャラなのに大和撫子とかスタッフが 言ってるのは萌えダメに感じる… あと片思い相手の史実の嫁のエピソード横取りもあるんだっけ. マスコット兼広告塔女性キャラにしたいのかなあという印象は受ける 真田幸村と趙雲が広告塔男性キャラなのは固定で、三国の方だと女性キャラは 一番人気の王元姫か初代からいて演義でも活躍する孫尚香か貂蝉かだけど 戦国のほうはこれといったキャラがいないし、人気で決めるとなるとガラシャだけど あのフリフリのロリータファッションで戦国無双の広告を務めるのはちょっと…って感じがする.

ツイート シェア はてブ LINE Pocket. 新キャラ 新たに本多忠勝と今川義元、羽柴秀吉、稲姫が増えました。忠勝は使っていて非常に爽快感のあるキャラで、元々ゴツイ上に渋い声も相成ってむさ苦しさ満点。さらには和風で颯爽とした専用テーマも持っており、それに合わせて戦うと千人切りも何の苦にもならず。こういう武将を待ってたんだ!と本気で思いました。お陰で無印では冴えない汎用武将だった彼も一気に持ちキャラになりました。義元、秀吉も前作の個性をそのままに見ても使っても面白い武将に仕上がっており、無印で彼等を使いたかった御仁も満足できる武将になっています。 稲姫…すんません、これ以上女キャラは…とても感情移入出来ないので使ってません。うちのデータでレベルがマックスになっているのは男だけだし 笑.

結婚相談所をしています。 そうですね。 それだけ聞くと、不安な要素もあるかもしれませんが。 結婚相手を探す時には。 1番は、やはり、 html  (反・くのいち同盟). ストーリー的にどうやっても主人公にしなくちゃいけないし、最終的に勝たせなきゃいけないから ageだsageだ言ってもそうせざるを得ないキャラだというのが史実ベースの面白くも面倒なところ ついでに無双には絶対的な悪役はいない(オロチ除く)という縛りがあるから 信賞必罰というか駄目な奴は相応の報いを受けろよという考えのオタには辛い構成かもね.

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  • くのいちは迷走してるの判ったが、甲斐姫の方はどうなん? 評判悪かったのに次回作でも変わらず出張ってたらスタッフの萌えを疑うが シリーズいっぱい出てて未プレイ物にはよく解らないので、 出来ればシリーズ進むごとのキャラ変遷とか解りやすくお願いしたい.
  • 三國無双プレイしたことないんでちゃんとプレゼンしてくれないとわからん 今の時点じゃアンチにしか見えない.

ベストアンサーに選ばれた回答

戦国無双  (コーエー). バグ? 一番の不満点。2P時には無双ゲージ 必殺技ゲージ が共有となり、双方ゲージが溜まった時じゃないと発動できない。しかも片方が発動するともう一方も勝手に発動して0になるので好きな時に放てない。なので無双乱舞 必殺技 を発動するのにいちいち相方に断らないとトラブルの元になる。説明書には一言一句書いていないのですごく不満。 更にもう一つ、攻撃をしたときに表示される敵の体力ゲージが無茶苦茶。自分の攻撃した相手ではなく、どうでもいいような相手の体力が出るので自分がどれだけ相手にダメージを与えたかわかりづらく、爽快感の低下につながる。こういうバグ?が買って二時間で見つかるのはどうか? ストーリー的にどうやっても主人公にしなくちゃいけないし、最終的に勝たせなきゃいけないから ageだsageだ言ってもそうせざるを得ないキャラだというのが史実ベースの面白くも面倒なところ ついでに無双には絶対的な悪役はいない(オロチ除く)という縛りがあるから 信賞必罰というか駄目な奴は相応の報いを受けろよという考えのオタには辛い構成かもね.

人気はともかく司馬昭って晋では主人公ポジなんでしょ? グッズやキャラソン優先ってそんなおかしなこと? あと不遇キャラが誰のことかわからん. コーエーが調子こいて金儲けのために出したゲーム。友人に借りてプレイしたのですが、最初は結構ハマりました。しかし、プレイしているうちに、BGMがなんかしっくりこない、城内戦での回復アイテムがなかなかないなど、少しゲームバランスが悪くなっていると思います。「真三国無双」シリーズのように、呂布のテーマがあるように戦国無双にもそれぞれキャラのテーマがあったほうがいいと思います。BGMは、これはロックしかないでしょうね。ロック炸裂の中で敵を蹴散らす爽快感がなかったかなと思います。 キャラに関しては、オタク向けのやつが多いですね、無双シリーズは。女キャラは仮装パーティーのような衣装ですし。やっぱ戦国の女として鎧きたほうがいいと思います。まぁ楽しめたのでいいと思います。2が出るならば、ユーザーの声要望を聞いて、なおかつコーエーらしさを持ったゲームであることを期待します。 三国無双と信長の野望にはまったので、かなり期待していましたが・・・。残念な結果です。良かった点は舞台が戦国になったこと、一騎打ちがなくなったことくらいですか。後は悪いとこだらけ。 1.武将が少ない。くのいち、石川五右衛門、お市、阿国、濃姫はいりません。代わりに毛利元就で尼子と戦いたかった。そして、三国無双のように「~家シナリオ」として欲しかった。 2.ミッションについて。真田幸村、服部半蔵などの家臣なら問題はないですが、武田信玄、織田信長、上杉謙信といった総大将が指示を出したのに味方が動かず、結局自分で敵陣に乗り込んでいかなければならないのは疑問です。 3.城内戦。上から落ちてくる奴らにイラつきました。技能をつけないと防げず、ダメージを食らうのは困りました。アイテムをつけないとマップが出ないのも疲れました。 4.セーブについて。無限城、新武将でセーブができないのはつらい。長い時間かけてプレイしたのに最後の最後ですべてがパーになるのは殺意を覚えました。あと、五輪の書、苦労の割にしょぼすぎ!! 5。その他、2Pの奥義が同時に出ること、話に無理があること(信玄が半蔵に・・・)くらいですか。 (

  • 私は、真田幸村が出てるので戦国無双買いました。ゲームしているうちに、くのいちにだんだんムカついてきました!今ではかなりムカついて姿も見たくないぐらいです!なんでコイツを出すの?オリジナルなんて出すんならもっと他の武将を出して! コイツが出てるせいで、もしかしたら幸村の奥さんが出てるかも!とかなり期待していた私は失望しました・・・幸村の奥さんは無理だとしても、彼女のお父さん大谷吉継は出して欲しかった!親友の石田三成が出ているのに彼はどうして出してくれないの!と思ってます。これらもあるので、次作猛将伝を買うか迷っています。次も期待できないかも・・・ バランスも悪いです。私のように休日しかゲームが出来ないライトユーザーには難しすぎます。 三国無双は難しいと感じたことはありませんでした。 ふっ飛ばし攻撃の後、必ず回復する敵武将のルーチン。赤と黄色が一斉にこちらを向いて双方襲ってくる。飛んでくる忍者は何でこちらを見失わないのか? とにかく挙げたらきりがないです。あ、最後に…。難易度を「やさしい」にしたら爽快感は上がります。 (
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2P 0. 15…2 3.

質問した人からのコメント

くのいちは迷走してるの判ったが、甲斐姫の方はどうなん? 評判悪かったのに次回作でも変わらず出張ってたらスタッフの萌えを疑うが シリーズいっぱい出てて未プレイ物にはよく解らないので、 出来ればシリーズ進むごとのキャラ変遷とか解りやすくお願いしたい. やはり三国無双と比べると、辛い仕上がりになっていると思いますが、まったくの別物と思えば、まあ普通に遊べるゲームかなとは感じます。個人的に残念なのは、やはり爽快感が減ったこと、キャラ数もマップも減っていること、非常にバグ臭い仕様がいくつかあり、それがプレイをスポイルしているところでしょうか。バグ報告もずいぶんとあるようで、その辺も気になります。簡単に強力なアイテムや武器が集まり、それがためにせっかくの5武器も有り難味がいまひとつだし、また5武器さえも単純作業で簡単に集まってしまう…。一々あげつらえばきりがないので止めにしますが、これだけは言わせて欲しいというのが、2人モードでの無双ゲージの共有と、視界のあまりな狭さ(今回はマップが細かいので特に堪えます)。これは何とかして欲しいですね。 いろいろな方に言われているキャラの問題(特にくのいち)は、まあこんなもんでしょう。三国無双の大小姉妹がアリなら、くのいちもアリだと思いますがね。女性キャラはいったい誰が出てくるのか、興味を持って待っていたらあのラインアップで、あれは光栄の苦心の産物と思ってあげるべきなのでは。なまはげとか着ぐるみとか、絵的なセンスはいかがなものかとは思いますが。長くなって恐縮ですが、全般に作りこみが足りない、勢いだけで作ったんじゃないかという臭いがぷんぷんします。もうすぐ猛将伝が出ますが、こっそりバグフィックスがされてるんでしょう。今に始まったことではないですが、光栄商法はさすがです。 晋を出した6で5でガクッと下がった売上を回復させてはいるんだけど 7で6を上回れなかったのは晋が不評だからなのか、単にシリーズ連発で飽きられたのか ユーザーの据え置き離れが原因なのかは分からない でも素材的に調理が難しすぎるとはいえ、マンネリ解消のためにいつかは 三国末期組を出さなきゃいけないだろうと言われてたよ 8,9まで出すなら今度は初期組を掘り返すだろうし 萌えじゃなくて長期展開作品の歪みをなんとか継ぎ接ぎして保たせようとして苦しんでるっぽい.

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0912 4. 15…2 3.

グッズ展開とかって、部署違うところがやるんじゃない? 人気キャラ3人に華を添える意味で女性キャラを入れるのは よくありがちな構図だと思うけどな. このカテゴリの回答受付中の質問 一覧を見る. このスレを見て常々思うこと 作者が自分のお気に入りのキャラに対して「この子を皆に愛される子にしてあげよう」と 出番を増やしたり美味しい役目を与えたり作中で称賛したりすればするほど 反比例してそのキャラの読者人気はどんどん下がっていく 本当に皮肉だよなぁ….

CM …. …… ………… …………152…3… .

くのいちはエンパで唐突に武田に昔から仕えてたような設定をつけたのと スタッフの大和撫子発言と 年賀状と壁紙は萌え駄目臭いかなと思った. 人気はともかく司馬昭って晋では主人公ポジなんでしょ? グッズやキャラソン優先ってそんなおかしなこと? あと不遇キャラが誰のことかわからん. 嫌われてるばっかりなら出番減らしたりキャラ付け変えたりするのが間違いなく正解だけど そうじゃなくて人気もそこそこあるキャラなんでしょ? 前スレで「くのいちは大幅なキャラ付け変更のせいで元々のファンを振り落とした」とあるし それの二の舞になることを心配して様子見してるとかではないのかねえ. いかにも、外国の銃で。伊達政宗は、何故子供なんでしょう。真田と同じ歳と聞いたんですけど・・・。「馬鹿め!」と言い過ぎなところ、司馬イさんみたいですね。 2.ミッションについて。ハマれるんですけど、ある意味面倒くさいですよね。新武将作りも、ウダウダで作りにくいです。声も同じだし面白みがありません。やっと作れた!育てよう!と思ったら・・・、最強直前じゃないですか。それも面白くないです。2Pプレイのとき、無双ゲージが一緒にされてしまって嫌です。やっぱりバラバラでないと。

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